メイン | 2006年03月 »

2005年02月17日

中部国際空港 開港おめでとう!

どうも、久しぶりに自分のMTに書き込みしたいと思います。
基本的に、メインは「はてなダイアリ」で稼働しています、「やすぴ~のいつものナ・イ・ショ」と考えておりますが、独自ドメインでサーバーエリアを借りているのに、使っていないなんて正直もったいないと思っていたので、こうして立ててあるわけですが、あまりにも「はてなダイアリ」が便利であるのと、横でつながりやすいと言うことを考えると、ついつい使ってしまうのであります。
まあ、しかし。デザインはこっちの方がいろいろ試せそうなので、何とかこっちでやってみたいのですけど、意外と面倒くさいことを考えると、その点でも「はてなダイアリ」になってしまうものです。

と、それはさておき。。。2/17が来ましたね。なんかあれこれ、とあっという間ではないですか。

「中部国際空港」開港、おめでとうございま~~~す。

やっぱり愛知県出身としては、この出来事は書かずにはいられませんね。といっても、一宮市出身の私ですから、実は名古屋空港(ジモピーは「小牧空港」と言うことも多い)って、遠いんですよね。名古屋周りでいくか、車でしか行けない所って言う感じだったですから。
それが、今回の中部国際空港開港で、距離的には遠いはずなのに、時間的「距離」であまり変わんないってことからも、何かすごくおもしろいモノができたなあって言うか、「空」という選択肢が身近に感じるようになったのかも知れません。

とはいえ、正直、実家の窓から、飛行機が着陸している様は、遠く「光の点滅」で見えてただけに、それが見られないのか、と思うとちょっぴり寂しいものです。

ただ、今年の愛知県はひと味も、二味も違います。何っていっても、大阪万博以来の日本開催の万博が愛知県で行われるわけですから。こっちも是非盛り上がって欲しいところです。

トヨタも儲けているし、もしかしなくても、日本でイチバン景気が良くて、アツい地域こそ、愛知県ではないでしょうか。。。戻りたくもなってくるよ。。。(w

投稿者 yasupi : 19:41 | コメント (979)