!!緊急企画!!

ふたりはプリキュア 雪城ほのか嬢のために、お誕生日ケーキを作る!!


いやあ、はてなダイアリー中心で展開しているのですが、さすがにはてなダイアリも無料で使っていると
写真などの面ではあまり高機能に使えないので、一部別冊という感じでときどき、特設ページを作ってみようかな?と思いました。

個人Webを作るのはいかんせん3年ぶりなので、もう技術も何も減った暮れもない状態ですので、
のっぺらぼうなページでごめんなさい。。。m(__)m


さて、今日、2004年4月4日は、私の大のお気に入りである、「ふたりはプリキュア」にでてくる、
雪城ほのか嬢のお誕生日でした〜〜〜!!ハッピーバースデー、ほのかっ!(byなぎさ?)

ということで、わたしもなぎさのシルバーアクセサリに負けないぐらいの、プレゼントをしてあげたい。
ほのかタンのお誕生日をわたしもお祝いしたい!!ってことで、(8:39位のシーン)なぎさの例、
「世の中は金じゃなく、愛」「心がこもってなければ、プレゼントなんて意味がないペポ」にならってわたしも一所懸命「愛」を込めてみました。

それは。。。「お誕生日ケーキをプレゼントしよ〜〜〜〜〜〜っ!!」ということに達しました。

ほんまはね、絵でも描いてウェブに載せられたらよかったのですけどね。まあ、できることで気持ちを伝えよう〜〜〜!


と、いうことで、今回の手作りケーキの一部始終をご紹介。。。

今回の手作りケーキは、短時間で仕上げたかったので、お菓子作りに長けている方からは、「手抜きだ!」と
おしかりをちょうだいするかもしれませんが、次の材料でこしらえさせていただきました。

=食材編=
=部材編=
かかった費用は、まあじつは対したことなくて、合計でも\3500 程度ですんでおります。
(まあ、何事も初回って言うのはちょっと余分にかかるのでこんなもんでしょう)

さて、手順ですが、次のような感じ

♪Happy Birthday dear ほのかタ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!

♪♪Happy Birthday To "HONOKA Chan!!"


おいしいかな?ほのかタン!!

いやあ、もったいなくて。。。食べられないっすよね。。。(^^ゞ


** 戻る **
やすぴ〜のAnything たわごと Explorer(はてなダイアリー)


(c)2004- やすぴ〜